坊主頭に似合うメンズファッション!男の服装を画像で紹介

坊主頭に似合う男性の服装特集。全身コーデを写真で紹介

アフィリエイト広告を利用しています

坊主頭に似合う夏のメンズファッション!清潔感のある服装とは

坊主頭のあなたは、似合う服装がなくて悩んでいませんか?

私も少し前まではそうでした。


坊主頭の男性は、髪型で誤魔化せません。

その分、ファッションの役割はとても重要です。

f:id:bouzu-fashion:20170516093953j:plain


服装一つで清潔感のあるオシャレな男性にも、地味で暗い男にもなります。


ところが、適当に服を買っても似合わないことが多いんですよね。

特に夏の服装は、難しいことが多いです。


坊主頭の男性には、どんな服装が似合うのか?

画像を使いながら紹介していきたいと思います。

 

坊主頭の男性の夏ファッションは清潔感重視で

坊主頭の男性が、一番意識すべきポイントは何か知っていますか?


答えは清潔感です。

f:id:bouzu-fashion:20170516094628j:plain


坊主頭の男性は、髪型で誤魔化しがききません。

顔と服だけで判断されます。


その分、服装に対する評価はシビアです。


ちょっとでも野暮ったい服、ダサいコーディネートをすれば印象が大幅ダウン!

大ダメージです。


では、清潔感のある服装とは具体的にはどのような服装でしょうか?

具体例をいくつかご紹介します。

 

シャツよりも夏用のジャケットがおすすめ

 

夏のアウター。

あなたは普段、何を着ていますか?


シャツを羽織る人が多いと思います。

Tシャツ+シャツは、王道の夏コーデですよね。

f:id:bouzu-fashion:20170516095017j:plain


もちろんシャツもありです。

ただし、清潔感という意味ではもっとおすすめのアイテムがあります。


それが、夏用のジャケットです。

f:id:bouzu-fashion:20170516095207j:plain


シャツを羽織ると、場合によってはだらしなく見えることがあります。

もちろんコーディネート次第なのですが、コツを知らないと失敗の可能性が高いです。


夏用ジャケットは、そんなマイナスポイントを解消してくれるのです。


ジャケットは「きっちり感」が強い服。

シャツと違い、だらしない印象を与えることはありません。

f:id:bouzu-fashion:20170516095308j:plain


女子ウケも良いですよ。


ある調査で、女子大生100人に男性の服装についてアンケートをとりました。

すると、シャツを羽織る男性よりもジャケットの男性のほうが倍以上に好印象だったのです。


最近の夏用ジャケットは、ドライ素材や軽くてサラッとしたものが多いです。

シャツ感覚で着れて、シャツ以上におしゃれにできます。


いつもシャツを羽織っているなら、今年はジャケットを試してみてはいかがでしょうか。

 

bouzu-fashion.hatenablog.com

パーカーよりもカーディガンがおすすめ

 

カジュアルファッションの定番アイテムと言えばパーカーです。

f:id:bouzu-fashion:20170516095502j:plain


春から秋まで、長く着られて着回ししやすい。

私もよく着ていました。


ただし、坊主頭の男性に限って言えばパーカーはおすすめできません。

清潔感という点で、ポイントを稼げないんですよね…


そこで、パーカー代わりに着てほしいのがカーディガンです。

あなたは持っていますか?

f:id:bouzu-fashion:20170516095605j:plain


カーディガンはパーカーよりも落ち着いた、清潔感のある服です。

着心地や着回しという点でもパーカーに負けません。


特に夏は、白・青・グレーの3つのカーディガンがあればコーデに困ることはないでしょう。

f:id:bouzu-fashion:20170516095721j:plain


いつものパーカーをカーディガンに変える。

これだけでも、印象は全然違いますよ。

 

上はシンプル、下で個性をプラス

 

清潔感を意識すると、服装はシンプルなものに近づきます。


極端な話をするとスーツがそうですね。

ビジネスの現場で広く使われるスーツは、ある意味究極の清潔感重視の服装です。


普段着で清潔感を出そうとすると、ジャケットなどの「きっちり感」のある服装の比率が高まります。


でも、それでは物足りないと感じる人もいるのではないでしょうか?


清潔感を大事にしつつ個性も出したい。

それなら、このようにコーデを作るのがおすすめ。


・上はシンプルに清潔感重視

・下は個性重視


ボトムスや靴は、ある程度は派手でもバランスがとれます。

個性を出しつつ清潔感も求めるなら、この方法はぜひ覚えてください。


例えばこんなコーデとか。

f:id:bouzu-fashion:20170516095946j:plain


こんな服装もありですね。

 

f:id:bouzu-fashion:20170516100112j:plain

まずはシンプルなコーディネートを作って、物足りないならボトムスで個性を足しましょう。

 

全身コーデは自分で作らず選ぶ時代

 

いかがでしょうか。

坊主頭の男性は、清潔感を意識したコーデを目指すとオシャレに近づきます。


ただし、いざ実践しようと思うと難しいです。


服屋に行っても、何を買えばいいかわからない。

結局、今までと代わり映えしない服ばかり選びがちです。


コーディネートを一から作るのは、大変なこと。

すぐには上達しません。


でも大丈夫。

自分で作れないなら、コーデを選べばいいんです。


どういうことでしょうか?


つまり、全身コーデをセット買いするのです。

これなら、自分でコーデを組み合わせる必要はありません。

f:id:bouzu-fashion:20170516100639j:plain


服屋に行ったら、マネキン人形をチェック。

気に入ったのがあれば真似します。


ただしお店に置いてあるマネキンは少ないです。

色々なパターンから選べません。


私は、全身コーデをセットで売っている通販サイトをよく利用します。


何百種類の中から気に入ったコーデを選べるし、店員と話さなくていいから楽です。

無駄な服を買わずに済むので、長い目で見れば節約にもなりますよ。


例えばここのサイトとか
↓↓↓↓

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』